So-net無料ブログ作成
検索選択

女性車掌につば吐く 容疑の男逮捕(産経新聞)

 中野区のJR中野駅に停車中の電車に乗務する女性車掌につばを吐いたとして、中野署は暴行の現行犯で、住所不定のアルバイト、朝倉稔容疑者(43)を逮捕した。

 同署によると、朝倉容疑者は「車掌が女性というのが気に入らない」などと容疑を認めている。同駅では昨年11月以降、男が女性車掌につばを吐く事件が3件あり、関連を調べている。

 逮捕容疑は、19日午前7時25分ごろ、JR中野駅3番ホームに停車中の中野発三鷹行き下り普通電車の最後尾に乗務していた女性車掌(28)の顔につばを吐いたとしている。

<普天間>辺野古移設 またアメとムチ、裏切りに沖縄怒り(毎日新聞)
普天間「持続可能な解決策を」…米国務長官(読売新聞)
「閉塞感 解決しない」大阪市議補選で平松市長(産経新聞)
<宇宙の種>まだ見つからない 再度の積み込みを協議(毎日新聞)
生活費なくなるたび…プリンターで偽1万円札(読売新聞)

<大阪ポリ袋遺体>身元は36歳女性 首に絞められた跡(毎日新聞)

 大阪府高槻市の淀川堤防斜面で先月29日、ポリ袋に入った女性の遺体が見つかった事件で、女性の身元は大阪府豊能町希望ケ丘1、宇野津由子(つゆこ)さん(当時36歳)であることが府警高槻署捜査本部への取材で分かった。同居の家族が10日夕、府警豊能署に行方不明の相談をし、特徴が一致した。

 宇野さんは先月29日夕、上下の衣服、スニーカーなどを着用し、複数のポリ袋に包まれた状態で発見された。首には絞められた跡があり、死因は窒息死だった。

【関連ニュース
大阪女性遺棄:遺体 黒色と半透明のポリ袋を四重に
大阪女性遺体:被害者30歳? 腹部に妊娠線
女性遺体:首絞められたような跡 大阪・高槻の堤防
大阪・高槻のポリ袋遺体:被害女性30歳? 腹部に妊娠線も
大阪・高槻のポリ袋遺体:女性の首、防御痕なし 不意の襲撃、抵抗できず?

初の金星探査機 きょう打ち上げ(産経新聞)
「かっとなって殺した」 遺体は男の両親と確認 静岡・磐田(産経新聞)
<口蹄疫>殺処分対象11万頭を突破 新たに15農家で確認(毎日新聞)
制度改正論議スタートへ=介護保険、対象拡大など論点―厚労省(時事通信)
4時間半…何も語らず走り去る 小沢氏3回目の聴取(産経新聞)

「首相の無知のツケ」=自民・石破氏(時事通信)

 自民党の石破茂政調会長は4日のテレビ朝日の番組で、鳩山由紀夫首相が仲井真弘多沖縄県知事に対し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の全面県外移設は難しいと伝えたことについて「なぜ沖縄に海兵隊が要るのか全く理解しないまま、『国外、県外(移設)』と言ってしまったツケが全部回っている」と批判した。
 その上で、石破氏は「(首相は)現行案に戻すしかない。『経緯を理解しないまま、つい言ってしまった。ごめんなさい』と心からおわびする以外、事は前に進まない」と述べた。 

【関連ニュース
【特集】沖縄と米国海兵隊〜ペリーと黒船でやって来た海兵隊〜
【特集】迷走!普天間移設〜5月中の決着は?〜
【特集】米国海兵隊兵器総覧〜普天間配備の軍用機は?〜
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能〜みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー〜
なれ合い政治から脱却を〜自民党・園田幹事長代理インタビュー〜

揺さぶられ症候群で重傷、父親に有罪判決(読売新聞)
<茨城男児遺体>体に複数の打撲痕(毎日新聞)
<たちあがれ日本>元巨人の中畑清氏擁立を検討 参院選(毎日新聞)
放鳥トキ、卵捨てる=カラスがつつき割る? −環境省(時事通信)
太宰治賞に今村夏子氏(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。